眼科医の目(白内障手術 緑内障診療の長崎市中村眼科)

inchou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 18日

後発白内障で入院だって え・・・・????

 ネットを見ていたら 皇室の方が後発白内障で入院して 翌日手術 さらに翌日退院の予定の記事をみてしまいました。かなり特殊な例で レンズの入れ替えや 縫い付けが必要な難しい症例なのかと思って読むとレーザー手術とのこと。なんだそりゃ?
 いくらなんでも ヤグレーザーを使う この手術で 3日の入院はないでしょう。診ていないくせに 軽率と思われる方がいて また たとえも悪いかもしれませんが 普通の症例なら虫歯の治療やお風呂やトイレに行くのに 入院するのにリスク的には 近いような気がします。
片眼失明 手術眼が高度の緑内障で極端に視野が狭いなどかも知れません。その場合でも 初めから 期間が決まっているのは 変な気もします、、、、、、、、、?

by n-ganka | 2013-03-18 21:55 | 医療 眼科


<< こんにゃく閻魔は眼病の神だった      卵の食べすぎに注意 >>