眼科医の目(白内障手術 緑内障診療の長崎市中村眼科)

inchou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 18日

利上げ見送り

0.25%は先日書いた公定歩合ではなく 無担保コール翌日物金利だそうで 旧公定歩合は0.4%だそうです。先日よりの利上げ論を私が注目していたひとつは 日銀が日銀法の改正により 本当に独立した組織になっているのか?という点です。皆さんは どう思われました?
個人消費の低迷 物価のディス インフレを今回の利上げ見送りの理由として 挙げていますが(福井総裁の記者会見は まだ読んでません。)この2者と 超低金利での金利との相関がどれだけあるのか? また 更なる円安が日本の将来 また庶民にプラスになるのでしょうか?
利上げするのにこの期を逃すと次は いつできるの?そのうちまた 0金利かもと思ってしまいます。

いずれにしても 予想が外れたのは私の思い違いで 反省しています。

by n-ganka | 2007-01-18 18:17 | 経済


<< アンチエイジング講習会への出席      サモトラケの勝利の女神像 >>